インタビュー

別府健至 監督

■別府 健至(べっぷ けんじ)監督

今年のチームの特徴

服部・本田・矢野・鈴木・甲斐。4年生が中心のチーム。

現在のチームコンディション

現時点では普通。
大切なのは12月~いかに良いムード・流れをつくれるかがポイント。

日体大を応援してくださる方々に一言お願いします。

連覇を目指し、昨年同様それぞれが自分に徹していきたいと思います。
また、結果以上に応援したくなるようなレース内容・姿勢で臨みたいと思います。
ご声援宜しくお願いします。

別府監督プロフィール

1966年4月4日生まれ 出生地:兵庫県 出身高校:西脇工業高等学校
西脇工高では、1年生で全国高校駅伝にアンカーとして出場、初優勝。
日体大では、全日本大学駅伝で6区(2年)、7区アンカー(3年)、8区アンカー(4年)を走り3年連続区間賞を獲得、3連覇に貢献。
箱根は、9区3位(2年)、8区2位(3年)、4区2位(4年)と、常に上位の安定した成績を残す。
日体大卒業後はNECに進み、選手、コーチを経て、99年、日体大駅伝監督に就任。
15年目となる。

中村 大樹 駅伝主務

■髙橋 拓夢(たかはし たくむ)駅伝主務

主務として心掛けていること

自分が手を抜いたらダメだと思っています。
手を抜かないことです。

今年のチームの特徴

4年生が中心のチームです。
4年生の力と下級生の勢いで勝負したいと思います。

日体大を応援してくださる方々に一言お願いします。

いつもご声援をいただき感謝しております。
ご期待に応えられるように頑張ります。

駅伝にかける思いを教えてください。

学生として最後の箱根駅伝なので、最高の結果で終えたいです。

駅伝主務プロフィール

1991年5月8日生まれ
京都府・洛南高等学校 出身