学友会クラブ・サークル活動

非対面授業受講の許可申請について(対面授業の実施にともなう特別配慮)

学生支援センター

2021年度前学期の授業において、新型コロナウイルスの影響により、キャンパス内での対面授業への出席が難しい場合には、本人および保証人からの申請に基づいて確認の上、非対面授業による受講を認める特別配慮をいたします。
以下に示す内容を確認したうえで申請をしてください。

非対面授業での受講を許可する要件

  1. 基礎疾患のある学生や同居のご家族に高齢の方がいるなど、感染に不安をもつ学生
  2. 来日できない留学生
  3. その他、学部長が認めたもの

非対面授業を申請する際の留意事項

  1. 非対面授業については、各学生の事情に応じ可能な限り配慮しますが、実技・実験・演習・実習科目等、対応ができない科目があります。
  2. 非対面授業に対応出来ない科目は「対面授業のみで実施する科目」として、後日公開しますので、確認してください。
  3. 上記1.、2.を踏まえて、在学生は、卒業や資格取得など様々なことに影響することを考慮し、事前に学生担当教員(クラス担任)に相談の上、申請をしてください。入学予定者は、不明な点について学生支援センターにご相談ください。
  4. 「対面授業のみで実施する科目」は、非対面授業での受講を許可された者であっても、当該科目の対面での受講を認めます。
  5. 非対面授業の受講が認められた場合、学友会クラブ・サークル活動の対面での参加は認められません。
  6. 非対面授業の受講が認められた場合、図書館の利用など学内への通学を必要とする場合は、学生担当教員へ必ず連絡をしてください。
  7. 原則として学期途中での変更は認められません。
  8. 履修登録は他の学生と同様、通常通りのスケジュールで行ないます。
  9. 申請の個人情報について、授業担当教員へ提供することがありますので、ご了承ください。

申請方法

●申請期間 令和3年3月16日(火)10:00 ~ 令和3年3月25日(木)15:00
●申請方法 下の入力フォームにより申請してください。
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=cWz2AFW1t0qNkaoy-XXh3gvJNtzxubVOngoNuTSvnTNUOEhSSjRQVllHU1VTMlJLQkc2U1VPUjNYVS4u
●可否の回答は、申請受付から7日後を目処に可否をメールにて回答します。
入学予定者へは入力フォームに記載のメールアドレスに行ないます。在学生は「*******@nittai.ac.jp」の大学付与メールアドレスに行ないます。

申請の流れ

hitaimenjugyo

本件に関する問い合わせ先

学生支援センター学修・キャリア支援部門
電話:03-5706-0903 メール:lcsd-ssc@nittai.ac.jp

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧