学友会クラブ・サークル活動

ウェビナー「自宅でできる健康管理」第三回「自宅でできる効果的な血圧の下げ方」実施のご案内

自宅でできる健康管理をテーマとした三回の講座に関しまして、これまでの二回の講座に多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。第三回「自宅でできる効果的な血圧の下げ方」に関して、以下に参加の手続きをご案内いたします。皆様ふるってご登録ください。

テーマ:自宅でできる健康管理

趣旨

新型コロナウイルス蔓延により長期の自宅待機を余儀なくされました。この自粛に伴い生活習慣が乱れ、健康被害にもつながりかねない状況を生み出しています。健康寿命の延伸を研究テーマの一つとしている日体大体育研究所といたしましては「自宅でできる健康管理」に関して3回のセミナー(ウェビナー)を実施したいと思います。本学学生およびご家族の皆様、本学教職員など多くの方の聴講をお待ちしております。

なお、セミナーはZoomを用いて開催されます。以下に案内されたリンクをクリックして事前登録をお願いいたします。先着300名様までがZoomにて参加可能ですが、300名以上のご希望があったとしてもYoutubeストリーミングを利用して聴講可能にいたします。なお、Youtubeでの視聴のみを希望される場合でも事前登録は必要です。

総合司会 中里浩一教授

第三回 (2020年7月31日金曜日午後5時半~、45分程度)

自宅で簡単にできる効果的な血圧の下げ方(岡本孝信教授、矢部まどか助教)
※当日はフェイスタオルをご用意ください

このミーティングに事前登録する:
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZIvd-Corz8uEtS6-s03np7eVAAL0qMtJKoE
登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

特に本学学生およびご家族の多くのご参加をお待ちしております。

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧