学友会クラブ・サークル活動

SON・東京 創立20周年を記念した交流イベントを本学にて実施いたしました。

平成26年10月19日(日)、スペシャルオリンピックス日本・東京(SON・東京)の創立を記念したチャリティウォーク&ランフェスティバル(本年で12回目の開催)が実施されました。

本イベントは、SON・東京の活動に参加しているアスリートやファミリーが、普段あまり会うことのない協賛企業・団体の人々と一緒にチームとなり、コースを歩き・走ることで親睦を深めようといった企画です。またスペシャルオリンピックスの活動をより多くの人々に知ってもらい、知的障がいのある人たちと接する機会を提供しようといった目的で開催されました。

当日は本学の東京・世田谷キャンパス メインアリーナにて交流イベントを実施し、少林寺拳法部やエアロビクス同好会、チアリーダー部、トランポリン競技部、体操部による演技が披露され、また演技後には各種目に分かれたスポーツ体験教室が催されました。

平成26年12月4日、本イベントを主催された認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京の関係者の方が本学に報告書を提出しにいらっしゃいました。報告書の中には、来場した方々の感想や当日の写真などが掲載されており、満足度の高いイベントであったことを改めて確認いたしました。

スポーツによる生きがいのある豊かな生活の実現に向け、本学は今後とも、スポーツ・体育の発展に貢献することを目指していきたいと思います。

認定NPO法人 スペシャルオリンピックス日本・東京
『創立20周年記念 「チャリティウォーク&ランフェスティバル2014」開催』 記事
http://www.son-tokyo.or.jp/event/2014/2014WR.html

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧