学友会クラブ・サークル活動

ハンドボール部男子、リーグ戦4季連続42回目の優勝!

2010.05.19/スポーツ局

5月15日、国士舘大学多摩キャンパスにおいて、関東学生ハンドボール連盟2010春季リーグ戦の最終戦が行われ、本学ハンドボール部男子は筑波大学と対戦。28対23で勝利、リーグ戦最終成績8勝1敗で4季連続42回目の優勝を果たした。

ハンドボール部 松井幸嗣 男子監督のコメント

【春季リーグ戦を振り返って】
 先発メンバー7名のうち、5名が卒業生に替わって入ったメンバーであり、試合経験の少なさから不安を抱えながらリーグ戦初日を迎えた。
 リーグ戦序盤の試合は、シーズンオフ期の体力トレーニングや走り込みの成果が出て、まずまずのスタートがきれたが、中盤での試合ではシュートミスから自滅する形で1敗を喫した。その後、日ごろの練習の成果を試合で出そうと部員全員が一致団結し、その結果8勝1敗で42回目のリーグ戦優勝をすることができた。
 春季リーグ戦の優勝は通過点であり、9月の秋季リーグ戦も優勝、そして目標は全日本インカレで優勝、同時に42年ぶりの全日本インカレ5連覇達成のため、さらに精進したいと思う。

最優秀選手賞
 CP 小室 大地(体育学科4年)
優秀選手賞
 GK 玉城 聖也(体育学科4年)
 CP 信太 弘樹(体育学科3年)
 CP 連 基徳 (体育学科4年)
優秀新人賞
 CP 平子 卓人(体育学科2年)

~ハンドボール部男子~
日本体育大学スポーツ局 平成22年度重点強化種目

~信太弘樹~
日本体育大学スポーツ局 平成22年度重点強化選手

表彰式
表彰式
表彰式後のエッサッサ
表彰式後のエッサッサ
ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧