出場選手紹介

入江 聖奈

イリエ セナ
入江聖奈
© 産経新聞社

Competition

ボクシング女子フェザー級

競技会場:国技館
競技日程

profile

日本体育大学
体育学部3年

好きな言葉、座右の銘
「能ある鷹は爪を隠す」
小学校の時に1番かっこいいと思ったことわざです。
それから8年以上生きてきましたがこういった人の方が私は魅力を感じます。

「入江聖奈」とはどんな人ですか?
カエルが好きです。(今は主にヒキガエルに惹かれています)インドア派でSwitchにハマっています。

※各競技団体の承認を経て、日本オリンピック委員会(JOC)に推薦され、JOCの承認により正式決定となります。
interview
やるからには金メダルしか見えていません!

ボクシング日本女子初の日本代表に選ばれたときの心境をお聞かせください。

人生で一番の勝利だったと言い切れるほどに嬉しかったです。試合後、ホテルに戻った後もアドレナリンが止まりませんでした。返信しきれないほどのメッセージが来たとき、五輪ってすごいんだなぁと改めて実感しました。

現在、練習で心掛けていること、注力していることは?

考えなければ強くなれないと思っているのですが、逆に今は考えすぎないことを意識しています。出来るだけ本能を信じてます。無意識の中での動きがやはり1番強いです。

これからのあなたの競技・試合で応援の際、注目してほしいと思う点は?

私は素人の方も目を引くような試合ができるわけではありませんが、若さ溢れる勢いで勝ち進む予定なので、そこを見てもらえれば光栄です。

同郷である三上紗也可選手(水泳)の印象、三上選手へのエールをお願いします。

雲の上の存在だと思っていた三上選手と一緒に五輪に出れるなんて夢のようです。2人でメダルを取って、試合後は一緒に写真を撮りましょう!

あなたにとって「オリンピック」とは?

お祭りです。沢山の歓声の中で試合ができる楽しい舞台です。コロナウイルスの関係でそういった舞台では無くなるのは仕方ないのですが少し悲しいです。


オリンピック出場選手
パラリンピック出場選手