学友会クラブ・サークル活動

令和元年度日本体育大学卒業式及び日本体育大学大学院学位記授与式並びに令和2年度入学式の中止について

報道されておりますように、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本体育大学では、慎重に検討を重ねた結果、令和2年3月15日(日)開催の卒業式・学位記授与式、4月3日(金)開催の入学式を中止することといたしました。

卒業式・学位記授与式は、卒業生・修了生やそのご家族の皆様におかれましては、学生生活を締めくくる大切な式典であろうかと存じます。また、大学としましても、卒業生・修了生に学位を授与する重要な式典であり、教職員一同、卒業生の今後を祝福する機会でもあります。

卒業式・学位記授与式を挙行すべく、規模の縮小や短縮など様々な観点から検討を行い、一度は挙行することといたしましたが、政府の発表や状況の推移などに基づき、感染拡大を防ぐために、誠に残念ではありますが、中止する決断をいたしました。

卒業生の諸君には、訓辞などなんらかの形でお伝えする予定です。

また、学位記等の取り扱いについても改めて連絡いたしますので、大学ホームページ、n-passなどでご確認ください。
あわせまして、入学式も同様に中止といたします。新入生オリエンテーションや在学生の健康診断なども改めて連絡いたしますので、大学ホームページ、n-passなどでご確認ください。

学生各位とご家族の皆様におかれては、何とぞ諸般の事情をお汲み取りの上、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

状況の変化による今後の変更等はホームページにて連絡いたします。

日本体育大学学長

具志堅 幸司

【式典に関するお問い合わせ先】

管理部庶務課 電話03-5706-0909

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧