学友会クラブ・サークル活動

令和3年度前学期授業の実施方法について(変更のお詫び)

令和3年3月17日

在学生、新入生、保護者の皆さま

日 本 体 育 大 学
学長 具志堅 幸司

令和3年度前学期の授業については、既に「令和3年度前学期授業実施について」(令和3年2月25日付)にて、その基本方針として「対面による実施」とする旨お知らせしたところです。
しかしながら、その後3月5日には、本学キャンパスが所在する東京都、神奈川県をはじめとする1都3県に対し、3月21日まで緊急事態宣言の延長が決定されました。
これを受け、学生・教職員の安全確保を第一義に考えたとき、来たる4月5日からすべての授業を「対面」にて実施するとしていたことについて、再度検討する必要があると判断致しました。
ご迷惑、ご心配をお掛けし、大変申し訳ございません。
各学部長と協議を重ねた結果、以下のようにその実施方法を変更することと致しましたので、何卒御理解願います。

①第1週(回)目[4/5~4/9]は、すべての授業を「非対面(遠隔)」にて実施する。

②第2週(回)目[4/12~]から第5週(回)目[~5/7]までは、一部の科目のみを「対面」にて実施する。
 ※「対面」にて実施する授業:実技・実習・演習科目
 ※「非対面(遠隔)」にて実施する授業:講義系科目

③第6週(回)目[5/10~]以降の授業展開については、4月26日を目安に連絡する。

あらためまして、一度、「対面」による授業実施を報知し、新学期に向け、さまざまな準備をしていただいていた在学生、新入生そして保護者の皆さまへ、このような見直しに至ったことをお詫び申し上げます。

令和3(2021)年度前学期授業の実施方法について(受講における留意事項等)はこちら

問い合わせ先

日本体育大学 管理部庶務課
電話:03-5706-0909
FAX:03-5706-0823

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧