学友会クラブ・サークル活動

令和2年度前学期日程の再変更について【※学生寮入寮・奨学金について追記あり(3月25日更新)】【※授業開始日の再変更について(3月31日更新)】【※諸連絡及び学生証の郵送について(4月6日更新)】

新型コロナウイルス感染症の状況変化に伴いまして、3月23日付「令和2年度前学期日程の変更について」において、授業開始日等について変更をお知らせしたところですが、今般、この間の状況の変化を鑑み、次のとおり変更しましたので、ご確認ください。

また、新入生の皆さまには、4月上旬に郵送にて諸連絡をさせていただきますので、そちらもご確認のほどお願い申し上げます。なお、今後も状況の変化により変更する場合もございます。ご理解のほどお願い申し上げます。
 ※諸連絡及び学生証の郵送について(4月6日追記)
 4月3日(金)に諸連絡及び学生証を、入学手続き書類で記載いただいた保護者宛の住所へ簡易書留にて郵送いたしました。受取り後、必ず内容をご確認いただけますようお願いいたします。

授業開始日について

令和2年度前学期授業開始日は、4月20日(月)以降とお伝えしていましたが、5月4日(月)とします。
今後、さらなる変更の必要が生じた場合は、授業開始日の少なくとも2週間前までには、別途ご連絡いたします。

新入生オリエンテーションについて

大学

新入生オリエンテーションは、4月14日(火)、15日(水)、16日(木)に実施するとお伝えしていましたが、授業開始日の変更に伴い、4月27日(月)、28日(火)に変更します。
実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、対象学生を分散させるなどの処置を行います。
なお、基礎学力テストは5月1日(金)に実施します。詳細は、後日、大学ホームページにてお知らせしますので、間違いのないよう、必ず確認してください。

大学院

新入生オリエンテーションは、4月14日(火)以降とお伝えしていましたが、4月27日(月)以降に変更します。
実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、対象学生を分散させるなどの処置を行います。
詳細は、後日、大学ホームページにてお知らせしますので、間違いのないよう、必ず確認してください。

学生寮について(深沢寮・和泉寮・健志台合宿寮・桜寮)

入寮日の延期

授業開始日程が変更となったことに伴い、入寮日につきましては、4月24日(金)に延期いたします。新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、原則として23日以前の入寮は行えません。なお、事前合宿等で3月31日以前に入寮した新入生につきましては、この限りではございません。
4月24日(金)の受付時間は午前9時から午後3時までに受け付けを行ってください。今後も情勢により変更となる恐れがありますので、ホームページをご確認いただきますようお願いします。

学生寮お問い合せ先

日本体育大学学生支援センター
健志台合宿寮・桜寮
電話:045-963-7905・FAX:045-963-7954
深沢寮・和泉寮
電話:03-5706-0904・FAX:03-5706-0974

日本学生支援機構奨学金・高等教育の修学支援新制度について

日本学生支援機構奨学金・高等教育の修学支援新制度について、以下の内容も4月1日以降変更されますのでご確認ください。

日本学生支援機構奨学金の採用候補者の皆さんへ(予約採用・学部1年生)

日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)定期採用の募集について(学部1-4年生対象) (高等教育の修学支援新制度 給付奨学金を含む)

国による高等教育の修学支援新制度

 

3月23日付連絡、25日付更新から変更がない事項は次のとおりです。

授業時間について

通勤・通学時間帯のピークを回避するとともに、学生食堂の混雑緩和のため、1限授業開始時刻を20分遅らせ、昼休みを70分確保し、次の授業時間で実施します。前学期中は、変更後の授業時間で実施します。

変更前          変更後
1限 09:00~10:30 → 09:20~10:50
2限 10:40~12:10 → 11:00~12:30
     (変更後昼休み 12:30~13:40)
3限 13:00~14:30 → 13:40~15:10
4限 14:40~16:10 → 15:20~16:50
5限 16:20~17:50 → 17:00~18:30
6限 18:00~19:30 → 18:40~20:10
7限 19:40~21:10 → 20:20~21:50

新入生、在学生の健康診断について

当初の予定を延期し、以下の日程で実施します。
・4月27日(月)、4月28日(火)、4月30日(木)、5月1日(金)
実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、受診時間を指定するなどの処置を行います。
受診キャンパスや受診時間などの詳細は、後日、大学ホームページ(在学生はn-pass)でお知らせしますので、間違いのないよう、必ず確認してください。
なお、就職活動や実習などで4月下旬よりも前に受診が必要になる方は、健康管理センターにご相談ください。

お問合せ先

管理部庶務課
電話:03-5706-0909・FAX:03-5706-0823

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧