学友会クラブ・サークル活動
  1. 入試情報
  2. アドミッションセンター

センター長メッセージ

「あなたの夢を実現するために」

日本体育大学は、夢が溢れている大学です。
本学は「身体に纏わる文化と科学の総合大学」として、体育学部、スポーツ文化学部、スポーツマネジメント学部、児童スポーツ教育学部、保健医療学部の5学部を有しています。
この東京・世田谷キャンパス、横浜・健志台キャンパスで学問に励んでいる学生は、「教員として子ども達の体力向上や健康維持増進について指導したい」という希望を持つ者は勿論のこと、「トップアスリートとしてオリンピックで金メダルを狙いたい」「プロスポーツの第一線で活躍したい」「コーチとして、アスレティックトレーナーとしてチームや選手を支え活躍したい」「スポーツイベントを企画運営したい」「地域スポーツを活性化したい」「レジャースポーツのインストラクターになりたい」「世界に羽ばたき海外でスポーツ振興の仕事がしたい」「柔道整復師として人々の苦しみを和らげたい」「救急救命士として人の命を懸命に守りたい」など、様々な将来の夢を抱いています。

本学にはこれらの学生の夢を叶えるための教職員が揃っており、国内は勿論、世界に誇れるスタッフばかりです。親身に指導が受けられるとともに、疑問を抱いたときにはすぐに聞きに行ける環境があるということも本学の強みであると思います。
しかしながら、夢を現実化するためには本人の努力が不可欠です。大学は夢を実現するため、自ら積極的に活動し、経験を積み、知識を獲得し研究・実行していく場であり、努力を重ねる場です。
大学受験も1つの試練ですが、自分自身の夢を実現できる大学はどこなのかをじっくり調べ、考え、ご家族と相談して進むべき大学を選択して欲しいと思います。その結果、あなたが選択した大学が日体大であれば、我々は嬉しい限りです。

アドミッションセンターは、本学の入学試験に関する全ての業務を担当しています。
学部、大学院への進学を目指す皆さんに、迅速かつ精確な入試情報を提供することが、私たちの使命です。
また、入学試験に関する情報に加えて、本学の魅力(授業やクラブ活動、就職状況など)を分かりやすく丁寧に伝えていくことも忘れていません。日体大について知りたいことがあれば、どんな小さなことでも構いませんので、私たちを訪ねてください。そのひとつひとつにお答えします。

日体大はみなさんをお待ちしています。

 

アドミッションセンター長
小林 正利

 

ページのトップへ
  • 入学に関するお問い合わせ
  • 願書・資料請求