日体大 Facebook

日本体育大学公式
Facebookページ

みんなでいいねで盛り上がろう!Facebookページヘ

男子駅伝チーム

監督インタビュー

玉城 良二 監督

■玉城  良二(タマキ リョウジ)監督

チームの特徴

今年のチームは4年生中心に「学生チーム」としてキャプテン、主務のリーダーシップのもとに活動ができています。部員70名で夏の強化合宿を経てチームの生活習慣や練習の質の向上し、「全員駅伝」をモットーに、部員全員で戦うチームに成長しています。
最大の目標に「箱根駅伝シード獲得」を掲げ、様々な大会や駅伝で生活と練習の手ごたえを積み重ねながら「駅伝の日本体育大学」の新たなスタートのシーズンを目指します。

応援してくだっさている方々に一言お願いします。

日頃より本学陸上競技部男子駅伝ブロックにご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。チームを代表して心より感謝申し上げます。今年は、コロナ禍の自粛期間を経て、6月末よりチームとしての活動がスタートしました。 夏の強化合宿は様々な皆様のご配慮とご支援をいただき、70名の部員全員で「学生としての生活と練習の質の向上」を目的として実施させていただきました。 選手ひとり一人が自己の生活習慣から見直しを図り、目的を意識した練習に取り組んでまいりました。 既に全日本大学駅伝の出場権は得ていますが、73回連続出場がかかる箱根駅伝予選会においても本選への出場権を獲得してくれるものと確信しています。
それぞれの大会では、応援していただいている皆様への恩返しとなるよう、感謝の気持ちを大切にして、日体大の選手らしく粘り強いレースを展開します。

コーチ紹介

小野木 俊 コーチ

 

 

■小野木  俊(オノキ シュン)コーチ

 
出身大学  日本体育大学(体育学部・体育学科  2016年度 卒業)
出身高 茨城県・鉾田一高