学友会クラブ・サークル活動
  1. 就職・キャリア支援

支援概要(学生支援センター)

キャリア支援の考え方

our stance

~ひとりひとりと向き合い、ひとりひとりに合った支援を~

私たち就職支援部門ではありません。大切なことは「自分がどう生きるか」です

私たち学生支援センターのキャリア支援は就職支援ではありません。なぜなら、学生ひとりひとりが「どう生きるか」が大切で、「就職」はその手段のひとつでしかないからです。

これからは、高度情報化社会やグローバル化の進展、さらに加速する少子高齢化社会といった激動の時代を生き抜く力や挑戦をする力が必要となります。また、働き方改革により多様で新しい働き方が可能となります。

だからこそ、私たちはこれからの社会を生き抜く学生たちの応援団でありたいと考えています。背中を押すこと、視野を広げること、共感すること、様々な応援の方法があると考えています。私たちは、ひとりひとりと向き合い、ひとりひとりに合った支援をしてきます。

卒業までに「自分の人生(自転車)を
自分で進められる(漕げる)」状態になる!

※人生:「目的地」 / 手段:「自転車」

学生が自走できるよう、ひとりひとりに合った支援をしていきます

career_stance03.jpg

HOP:「目的地」が分からない。だから進めない。そんな学生には!
「目的地」と「自転車」を探すために、相談に乗ります。

STEP:「目的地」はぼんやり見えている。でもうまく進めない。そんな学生には!
「補助輪」としてサポートします。

JUMP:「目的地」は見えている!進む道も決めている!そんな学生には!
その調子で進み続けられるよう支援します。

開設時間・お問い合わせ先

開設時間

月曜~金曜 8:30~17:00

面談・相談利用について

随時、相談を受け付けています。
・進路に関する相談
・履歴書やESなどの書類添削
・模擬面接 など

お問い合わせ先

日本体育大学 学生支援センター
東京・世田谷キャンパス 03-5706-0905
横浜・健志台キャンパス 045-963-7936

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • お問い合わせ一覧