学友会クラブ・サークル活動
  1. 大学案内

職員募集情報

学校法人日本体育大学 2019(平成31)年度 嘱託職員の公募(新規・事務職)

【メッセージ】(採用人事担当者より)

日本体育大学は、2020年東京オリンピック・パラリンピックを重要なターニングポイントと位置づけ、未来を見据え、教育・研究の変革に取り組んでいます。

スポーツと体育に関わる「単科大学」であった日本体育大学は、現在、5学部9学科、3研究科4専攻を開設し、教育・研究の領域を拡大し、「身体に纏わる文化と科学の総合大学」を目指しています。

今日、大学を取り巻く環境は、少子高齢化の加速、入試改革、大学間競争の激化等々、様々な様相を呈しています。

このような状況下、職員の担う役割は多様化するとともに、業務の内容も高度化して専門的な知識や能力が要求されています。また、大学を取り巻く様々な動きを敏感に読み取り、迅速かつ柔軟に対応することも必要となってきます。したがって、単なる事務処理業務だけでなく、企画・立案力、実行力、課題解決力も職員の重要な資質となっています。職員一人ひとりが常に問題意識を持ち、互いに知恵を出し合いながら適切な対応策を構築して推進するという姿勢が重要となります。

今回、日本体育大学(NITTAIDAI)の職員という仕事に興味を持っていただいたことに感謝いたします。NITTAIDAIがさらなる進化を遂げることができるよう、一緒に取り組むことのできる意欲ある個性豊かな仲間が数多く集うことを期待いたします。

2019(平成31)年度 募集要項

提出書類

お問い合わせ先

企画部庶務課
〒158-8508 東京都世田谷区深沢7-1-1
電話 03-5706-0909
FAX 03-5706-0823

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • お問い合わせ一覧