学友会クラブ・サークル活動

日本体育大学×北海道医療大学 包括連携協定事業 記念講演「胃がんで命を落とさないために」

40年にわたって毎年約5万人が死亡してきた胃がん。ピロリ感染胃炎の除菌について保険適用が認可されてから除菌数は急速に増加し、5年間で800万件に達した。その結果、2014年から胃がん死亡者数は減少を始め、2017年には保険適用前と比較すると約10%も減少した。わが国のピロリ菌除菌による胃がん予防は世界のトップを走り始めている。胃がんで命を落とすのはもったいない時代です。胃がんで亡くなる方を一人でも減らすために、何をなすべきかを徹底検証します。

PDF胃がんで命を落とさないために(PDF:668KB)

日 時 2019年12月20日(金)18:00~19:30(17:30受付開始)
実施場所 日本体育大学 東京・世田谷キャンパス 教育研究棟 B階記念講堂
参加対象 一般
定 員 400名
参加費 無料
講師 浅香 正博(あさか まさひろ) 北海道医療大学 学長 医学博士
申込方法 以下の申し込みフォームから必要事項を入力しお申し込みください。
申込みフォーム
申込期間 12月2日(月)~12月20日(金)17:00まで
注意
および
備考
  1. 入力は1名様もしくは1団体につき、1回の入力が必要になります。
  2. 団体でのお申込みの場合、参加者数を「団体申し込み」欄に入力してください。
  3. 申し込みにあたり、ご入力いただいた個人情報は、公開講座・各種教室の運営にのみ使用し、他の目的で使用することはありません。
  4. 携帯電話でドメイン指定受信またはアドレス指定受信の設定をされている方は、本学からの申込確認メールを受信できるように、本学ドメイン【nittai.ac.jp】の追加設定をお願いいたします。

お問い合わせ先

日本体育大学社会貢献推進機構 スポーツプロモーション・オフィス
03-5706-0911 Mail: shakaikouken@nittai.ac.jp

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • 入学に関するお問い合わせ
  • お問い合わせ一覧