学友会クラブ・サークル活動
  1. 入試情報
  2. アドミッションセンター

センター長メッセージ

アドミッションセンター長 荻 浩三

 アドミッションセンターは、本学の入学試験に関する全ての業務を担当しています。
 学部、大学院への進学を目指す皆さんに、迅速かつ精確に入試情報を提供することが、私たちの使命です。

 また、入学試験に関する情報加えて、本学の魅力(授業やクラブ活動、就職状況など)を皆さんにわかりやすく丁寧に伝えていくことも忘れていません。日体大について知りたいことがあったら、どんな小さなことでも構いません、わたしたちをたずねてください。そのひとつひとつにお答えします。

 そこで、「大学選び」に際し、ひとつは、本学を含め、たくさんの大学に実際に足を運んで、自らの五感でその雰囲気を確認してもらいたいと思います。必ず、その中に自分の感覚にあうキャンパスを発見できるはずです。このフィーリングも、進路選択では重要な要素になります。

 もうひとつ、大学を選ぶ上できちんと考えなければならないのは、将来の自分をどのように描いているか、ということです。大学は、なりたい自分になるためのウォーミングアップの場所です。必要な知識や技術を獲得して、理想の自分を創り上げていかなければなりません。そのための教育課程や教員、施設は充分に備わっているのか、しっかり見極める必要があります。

 より多くの情報に基づいて、冷静に、そして客観的に大学を分析してみてください。「たくさんの大学をみたけれど、やっぱり日体大に決めた!」、そういう皆さんに出会えることが、わたしたちにとっては、この上ない喜びです。

 オープンキャンパスをはじめ、学外の様々な進路ガイダンス、出張授業等にも積極的に出掛けていますので、ぜひ一度、声を掛けてください。受験生の皆さんひとりひとりに、それぞれ有益な情報が提供できることを確信しております。

ページのトップへ
  • 入学に関するお問い合わせ
  • 願書・資料請求