学友会クラブ・サークル活動
  1. 就職・キャリア支援

先輩からのメッセージ

写真:松尾 智子メッセージ
どのような仕事でも熱い心を忘れない
松尾 智子 / Matsuo Tomoko
サンコーインダストリー株式会社 東京支店
体育学部健康学科(2008年3月卒業)
ラクロス部

どのような仕事でも熱い心を忘れない

 カラフルに彩られたねじに囲まれて、「私の内面と、元気や礼儀など体育会系らしさを評価してくれましたし、私自身も会社の理念や明るい雰囲気が自分にすごく合っていると感じています」と、会社の魅力について語る松尾さん。
 松尾さんが就職する上で目指していたのは、当初興味があったスポーツとデザインの両方にかかわれる仕事に就くこと。しかし、ある合同企業説明会で偶然出会ったこの企業の明るく元気な雰囲気に強く好感を持ったそうです。「ねじに関係する企業で働くと思っていませんでした」と笑って話します。
 「仕事でつらいことは、身体を動かして汗をかけないこと。でもこの仕事をする上で熱い心は欠かせません」と話す松尾さんからは、在学時のアスリートらしい前向きな表情がうかがえました。
 営業事務とはいえ、見積書の作成業務やお客様との電話のやりとりもあるそう。「お客様から指名で注文をいただくと心の中でガッツポーズするほどで、内面的にアクティブになれる仕事です」。在学時に培ってきた優れたコミュニケーション力をもとに、自信を持ってお客様と接し、深い信頼関係を築いている松尾さんの姿が印象的でした。

a coffee break

 「仕事と同じようにプライベートも充実させたい」と、身体を動かすこと、旅行、習い事など、好きなことにも全力で取り組んでいるそうです。

サンコーインダストリー株式会社

ねじ及びねじ関連部品全般を取り扱う販売商社。「お客様の役に立ちたい」をモットーに、環境保全活動にも注力。
http://www.sunco.co.jp/

ページのトップへ
  • 願書・資料請求
  • お問い合わせ一覧